イベント情報


◆お役立ち情報◆
暮らしの中で役に立つ情報を紹介します☆
詳しくはこちらをご覧下さい


     オール電化にぴったり 『レントラ』

        聞いて聞いて!!


・山形は夏(暑く) 冬(寒い)その逆をご提案!

・光熱費を減らすことで生活にゆとりをご提案!

・地震や台風が怖くない安心と安全をご提案!


                  その他多くの提案の出来る『レントラ』
                         ぜひ一度聞いてください。


☆オール電化体験フェア☆


オール電化体験フェアを開催しております。
IHクッキングヒーターの体験
蓄熱式暖房器を体感してみませんか?

担当者がお待ちしております。
ぜひお越しください♪


★★★レントラのこと ご存知ですか!?★★★
レントラのことを、もっと皆さんに知っていただきたいと思います! ぜひご覧下さい!!


◇◆◇◆気密測定について◇◆◇◆
レントラは、スーパーウォール工法の高気密住宅です。
この写真は測定器で建物内の空気を外部へ出し、お家の隙間を
計っている様子です。測定することによって、お家の隙間=気密
のデータを得ることができます!

隙間相当面積
床面積1u当たりでどれくらいの隙間があるか表した数値です。
この数値が1cu以下であれば、超高気密住宅であるといえます。

総隙間相当面積
建物全体の隙間を合計した面積です。
窓やドア全体、床・壁・屋根などに点在する隙間をすべて合計
すると、これくらいの隙間があるということになります。

☆お引渡し時に『性能報告書』をお渡ししています。☆





【商品名】Rentola(レントラ)
【意味】フィンランド語で、「くつろぎの場」・「くつろぎの空間」と言う意味。
【補足】あまり知られていませんが、サンタクロース、ムーミン、キオスク、キシリトールのようにフィンランドの日本文化の接点は多く、また言語の発音も非常に似ていて、発音しやすい言語(綴りと発音がほぼ一致している)と言うことで商品名に利用しました。


大胆な吹き抜けも小屋裏利用も思いどおり。
地震に強く、暑さ寒さが無関係の高気密・高断熱住宅





ゴーイングホームでは、高気密・高断熱を採用し、快適で健康な空間を創造する「地球環境を考える家」を商品コンセプトとした『Rentola(レントラ)』を7月に発売いたします。Rentolaは在来軸組工法に比べ、接合耐力の強い金物接合と、断熱性能・気密性能に優れたスーパーウォールを組み合わせた住宅です。機密性をあらわすC値も次世代省エネルギー基準値となる5.0cu/u以下をクリアするC値=1.0と高気密なものです。
二酸化炭素排出や光熱費を抑え、一年中ほぼ一定の室内温度を保てる快適なくらしをご提供いたします。


   【外観の特徴】重量感と素材感溢れる淡い色合いの外壁は自然な感じを醸し出し、
            シンプルで明るく、温かみのある外観に仕上げました。

   【内装の特徴】室内は白を基調とし、床や建具がやさしい色合いのナチュラル色
            としました。勾配天井の吹抜けは開放感に溢れ、どこにいても家族
            の笑い声を感じとられます。

   【販売地区】 全国(北海道・沖縄・及び一部地域を除く)

   【価格】    450,000円/坪〜(基準工事面積47坪の場合、建物本体価格、消費税込)




粗品プレゼントクーポン券